個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師からのメッセージ 3月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。

f:id:eisuu:20190419134435j:plain

今月のQuestion

【新年度に好スタートを切るには?】

 

当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。

 

<Answer>

新年度に向けて、苦手分野の復習をすることが大切です。

苦手分野をそのままにしておくと、新学年の勉強が進むにつれ、分からない事がどんどん増えていきます。

今のうちにもう一度丁寧に復習し克服していきましょう。

とはいえ苦手分野は分からないことも多く自分一人で克服するのは簡単ではないと思います。

そんな時は是非塾に来てください!

個別英数学院では、映像解説を自分のペースで繰り返し聞くことができる上、その場で講師に質問することも出来るので、勉強し易い環境です

新学期に好スタートを切れるよう、春休みの学習を一緒に頑張りましょう!!

齋藤 英里加 同志社女子大学 学芸学部

<Answer>

新年度に好スタートを切るには春休みの過ごし方によって好スタートを切れるかどうかが決まってくると思います。

春休みはあまり長くないので、スケジュールを立てて効率的に勉強することが大切です。

前学年までの復習と、次の学年に向けての予習をバランスよく行うのが良いです。

自分一人で予習をするのは難しいので個別英数学院をフル活用していきましょう。

分からないことがあっても僕たち講師がしっかりとサポートしていきます。

まずは春期特別期間でしっかり復習と予習をして新学期の好スタートにつなげていきましょう!

田中 佑樹 京都産業大学 理学部

 

f:id:eisuu:20210515194730j:plain