個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業パーティー&2017年度合格実績

先週の土曜日(24日)に中3生と高3生の卒塾パーティーをしました。 今年は人数も多かったので、塾の近所の『焼肉の牛太』さんに行ってきました。 みんなの進路も決まり、次のステップに向けて踏み出そうとしています。 2017年度合格実績です。【校名五十音順…

速読体験会

先週の土曜日に昨年10月より導入しております日本速脳速読協会の『速読システム』の体験会を実施しました。 当塾で導入以降、NHK Eテレやテレビ朝日などで何度かテレビ番組が放送されるなど全国的にも大変注目されています。 当塾の『速読システム』の体験会…

講師からのメッセージ 3月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。 今月のQuestion【新年度に好スタートを切るには?】 当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。 <Answer>一番にやるべきことは、それまでに習ったことを完璧にマスターすることです。 勉強は積み重ねで</answer>…

2018合格速報

塾内には合格速報を掲示していますが、 今年度も私立高校入試では専願・併願共に志望校に全員合格できましたヽ(^○^)ノ みんな最後まであきらめずによく頑張りました。 合格おめでとう!!! 当塾の今日現在の合格速報(校名五十音順・延べ数)です。 【中学…

新年度生&春期講習生募集開始♪

今週は中学生と高校生がテスト勉強にやってきていますので、連日満席です。 公立中学生の学年末テストは明日で終わりですが、私立中生と高校生たちの学年末テストがこれから始まります。 どの学年も学年最後のテストということもあって皆真剣そのものです。 …