個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業パーティー&2018年度合格実績

先週の土曜日(23日)に中3生たちと卒塾パーティーをしました。 みんなの進路も決まり、次のステップに向けて踏み出そうとしています。 2018年度合格実績です。【校名五十音順・延べ数】 みんな合格おめでとう! 【高校受験】 ・私立高校 大谷(インテグラル…

講師からのメッセージ 3月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。 今月のQuestion 【新年度に好スタートを切るには?】 当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。 <Answer>新年度に好スタートを切るには、前学年での苦手分野をなくしておくことが大切です。 苦手分野</answer>…

親学セミナー終了

3月10日(日)に当塾にて親学セミナーを開催しました。 「今日から実践出来る"親学"セミナー『失敗例から学ぶ、我が子との上手な接し方』」をタイトルに人気プロ講師の気賀沢博之先生にお話しいただきました。 今回で4回目となるこのセミナーですが、昨年ご…

2019合格速報

塾内には合格速報を掲示していますが、今年度も私立高校入試では専願・併願共に志望校に全員合格できましたヽ(^○^)ノ みんな最後まであきらめずによく頑張りました。 合格おめでとう!!! 当塾の今日現在の合格速報(校名五十音順・延べ数)です。 【高校受…

新年度生&春期講習生募集開始♪

中3受験生は6日の公立高校中期選抜までいよいよあと3日と少しとなりました。 今日は中期選抜に向けての最後の土曜特訓です。 ここまで毎日頑張ってきたことの総仕上げです。 生徒達が自信を持って「絶対に合格できる!」と言える状態で送り出します! さて、…