個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度生募集開始!

本日2月21日(木)に新聞折り込みチラシが折り込まれました! 今年度も新年度生の募集がスタートしたこともあり、塾長挨拶を載せさせていただきます(^^) 塾長ご挨拶 当塾のFacebookページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。 当塾は、親の仕事は…

講師からのメッセージ 2月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。 今月のQuestion 【高3になる前に完了すべきこととその理由】 当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。 <Answer> 各教科の基礎を完成させておくことだと思います。 高3になると模試を受ける機会が多く</answer>…

中3受験生、受験スタート

高3受験生たちはセンター試験が終わり、私立大学入試が始まっていますが、中3受験生たちはいよいよ明日の奈良県私立高校入試から入試が始まります。 とにかく自分のペースを守って、試験の前日まで、今まで通り勉強を続けましょう。 本番で力を発揮するため…