個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強すること

「なぜ勉強しなくてはいけないのか?」中学時代くらいになると誰でも一度は考えたことがあると思います。僕も中学時代に勉強が嫌になって「勉強しても将来何の役にも立たないのでは」などと考えたりしました。 でも、そのころ見たテレビ番組でたまたま「勉強…

高校生ブース

高校生達が中間テスト期間に入っています。学校によって日程が違いますが、みんなしっかりと頑張っています。高校1年生達にとっては初めての高校の定期テストになります。みんな中学生のときよりも自発的にしっかりと取り組めています。 春から高校生のブー…

ルームランナー

久しぶりの更新です。今年のGWは奥さんが臨月突入ということもあり完全にOFFモードでした。息子と十分遊んで、久しぶりに長く感じた休日でした。 これで今年の充電完了です(多分)。 最近・・・、というか、もうかなりなのですが運動不足で運動しようと決意…