個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師からのメッセージ 3月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。

今月のQuestion
【新年度に好スタートを切るには?】

 

当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。

 

<Answer>

新年度に好スタートを切るためには、春休みの間に前学年の復習と次学年の予習をすることが何より重要です。
春休みはあまり長くないので、勉強計画を立てて効率的に勉強することが大切です。
前学年までの復習と、次学年へ向けての予習をバランスよく計画を立てて実行していきましょう
特に英語と数学は積み重ねが大切なので、塾の復習用教材を活用して苦手単元を見つけて克服していきましょう。
分からないところがあっても私たち講師がしっかりとサポートしていきます。
新年度に好スタートを切れるように春期講習でしっかりと復習と予習を楽しみながら頑張っていきましょう!

井本 千智  奈良女子大学 文学部

       
<Answer>         

新年度に好スタートを切るには春休みの過ごし方が大切です。
苦手な教科や単元を重点的にしっかりと復習して克服し、新学年の学習の土台を固めておきましょう。
とはいえ苦手分野の勉強はなかなか気が進まなかったり、分からなくてつまづきやすかったりすると思います。
そんな時こそ個別英数学院に来てください!
分からないことがあればいつでも質問したり、アドバイスをもらったりすることが出来て、勉強しやすい環境です。
また、新学年の予習もドンドン頑張っておけば、4月から有利なのは間違いありません。
積極的に個別英数学院に来て、新年度に向けた勉強を一緒に頑張っていきましょう!

齋藤 英里加 同志社女子大学 学芸学部