個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

講師からのメッセージ 2月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。 今月のQuestion【予習と復習どちらを重視すべき?】 当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。 <Answer> 中学の復習と高校の予習だと思います。入学してすぐに実力テストなどで現在の理解度を確認され</answer>…

2023年度第3回漢字検定

今日の午前中に漢字検定を実施しました。 当塾の会場では、ご兄弟姉妹やお友達等多くの外部生にも参加して頂きました。 今回は2級から9級までみんな本当に真剣に頑張っていました。 終わってからは「やばいかも(笑)」、「たくさん練習したから楽勝~。」、…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は4日より冬期講習後半の授業が始まります。 年末年始のお休みで、英気を養った生徒のみんなに会えるのを楽しみにしています。 新年最初…