個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて

春期講習等でバタバタしている間に更新がご無沙汰になっていました。この10日間ほど書くことは色々あったので、自分のことも塾のこともまとめて書いてみようと思います。 ☆3/22(土) 春の選抜高校野球 僕の母校の愛知県立成章高校が21世紀枠で選ばれ、…

小学生の卒業式

今日は小学生達の卒業式でした。先週の中学生達の卒業式もそうでしたが、今日も雨の降り続く一日になってしまいましたね・・・。これも思い出になるかな? 小学6年生のみんな、卒業おめでとう!そして、これから中学生としてがんばろう! 定員に達している…

合格発表

今日は京都の公立高校の合格発表日でした。 個別英数学院の生徒は全員合格でした!!これで今年は第一志望校に全員合格することができました。 本当にうれしいです。毎年のことですが、公立入試日から合格発表までの期間がかなり長く感じます。(いや、本当…

卒業おめでとう

生徒達の中学では今日が卒業式でした。天気が良くなることを願っていましたが、朝からあいにくの天気で雨がずっと降り続いてしまいましたね。 中学3年生のみんな、卒業おめでとう!そして、ありがとう! 塾の卒業焼肉パーティーは来週末ですが、みんなでい…

チラシ

明日はうちの塾のチラシが入ります。先週も一度入れてみました。チラシを見て?と思われる方もいるかも知れませんね。と言うのも中学生は外部募集枠が中2 1名のみでかなり少ないのです・・・。紹介があれば、入塾可能な学年もあるのですが、4月からは現塾…

ひさしぶりの・・・

ネタがなかったわけではないのですが、久しぶりの更新になってしまいました・・・。生徒からもはよ書きやって言われてましたが。 今の時期は毎日のように保護者面談をさせていただいています。うちの塾は年に5回位面談機会があって多いって言われますが、色…