個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023ゴールデンウィーク休校

本年度の当塾のゴールデンウィーク休校期間は、4月29日(土)~5月7日(日)とさせていただきます。 この期間は、ご家庭での時間を大切にして頂きたく休校とさせて頂きます。 また、より成果の上がる5月~夏期講習の準備と、私事で恐縮ですが、少しだけ家族…

講師からのメッセージ 4月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。 今月のQuestion【部活との上手な両立の仕方アドバイス】 当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。 <Answer> 部活と勉強を上手く両立させるためには、部活と勉強のメリハリをつけることの日々の積み重</answer>…

2023年度第1回塾内実力テスト

今日は春期講習最後の実力テストを実施しました。 小学生から中3生まで皆真剣な表情で取り組んでいました。 実力テストを受験することで日頃の学習成果を確認することができます。 今回初めて実力テストを受験した子も多く、 「時間が全然足りない~」と時…