個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めくくり

個別英数学院では、今日が今年最後の授業でした。 毎年、一年が過ぎるのが早くなっているような気がします。← 歳のせい?(笑) 今年もあっという間でしたが、 塾としても個人的にも非常に多くのことを勉強できた本当に良い一年でした。 今年はセミナー等にも…

夢をかなえる

先日、車でFMを聞いていたら、たまたま「夢をかなえるゾウ」というドラマの主題歌が流れていてふと聞き入ってしまいました。今更ですが、この曲始めて聞きました。 SEAMO の Continue っていう曲なのですが、歌詞がすごくいいですね。 ・・・・・・ 負けたら…

冬期特別講習 開始。

今年最後の講習が始まりました。個別英数学院では、12/25〜29、1/5〜6が冬期特別講習期間です。今日はクリスマスでしたが、欠席も少なく各時間帯多くの生徒が来てくれました。みんながすごい集中力でやはり教室内はかなり暑くなりました。今日も…

生活発表会

先週の土曜日に息子の通っている保育所で生活発表会がありました。家でもかなり前から「きっ、きっ、きのこ〜♪」と自分で歌いながら踊って練習していました。http://www.flipclip.net/clips/sere808/bd8e8b418fcfa847c69532632d9c561b当日はかなりたくさんの…

まだまだクーラー?

12月になって早くも1週間が過ぎようとしています。この時期毎年思うのは、もっともっと時間が欲しいです。忙しいという言葉を使うと漢字が意味するように心を亡くすそうなので、日ごろから使わないように意識をしていますが、あまりにもやることが多いと…