個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

私立高校入試日

今日は京都・大阪の私立高校の入試日でした。

寒い一日でしたが天気が崩れずに良かったです。



今日授業がある生徒は早速今日の出来を報告してくれました。

併願の生徒は、みんな第一志望の公立に向けて気持ちを切り替えてすぐに勉強をしていました。



もうこの時期はこちらが何も言わなくても黙々と自分たちで勉強を始めています。

毎年この時期の受験生を見ると成長したなぁと感じます。



昨日は一足早く、奈良の私立高校を受験した生徒の合格発表がありました。

みんな希望通りのコースに合格できていたので早速塾内に合格速報を掲示しました。



来週は私立の合格発表があり合格速報の人数もどんどん増えていきます。

また、公立の適性検査や特色選抜・推薦選抜があるので、

こちらも毎日ドキドキ・ワクワクです。


忙しさもピークですし来週もしっかり気合を入れて頑張ろうp(^-^)q






あっ、明日も定期テスト対策を中1にしなければ。


明日も頑張ろうp(^-^)q