個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

情報交換&免許更新


本当に毎日寒いですね。

このところのインフルエンザの猛威も異常です。

開塾以来こんなにインフルエンザで生徒が休むのは初めてです。

でも、みんな症状は軽いようですぐに良くなっているようです。

僕も毎日マスクしてうつらないように気を付けています。



土曜日、日曜日と知り合いの塾長達といろいろな情報交換をしました。

中学生の教科書が改訂されることもあって、今年は新しい教材が多数出ています。

春からの教材選びもほぼ固まりました。


土曜日には塾には全く関係のない話ですが、

今まで知らなかった真実(ホント?)を知ることができて楽しかったです。


日曜日は朝から高知と岡山の先生にお越しいただいて、

うちの塾を見ていただき、また教材話し等であっという間にお昼近くになりました。




午後からは自動車の免許更新に行ってきました。

2時間の講習を受け、新しいICチップ入りの免許証をもらいました。

長い時間講習を受けるのは嫌なのですが、

免許をもらってからなぜか一度も優良運転者になったことがありません(恥)

帰りはさすがに更新したての免許で違反をするのは恥ずかしいので、

超安全運転をして帰りました(笑)


これで次はゴールド免許もらえるかな?