個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

季節外れの訪問者


おっと、9月になって初めての更新が今日になってしまいました(^_^;)


この時期は夏期講習後の面談時期なので話題に困ることはないのですが。


今日は夜の後半の時間に来た生徒が玄関ところにクワガタがおんでぇと
言っていたので見に行くと、この方がいらっしゃいました。






コクワガタですね。


個別英数学院の横は公園なので、真夏のシーズン中には

毎年数匹は飛んでくるのですが、

今年は少し時期が違いますね。

夜が涼しくなったこの時期にいらっしゃったのは初めてです。


怖がるとは思いますが息子に見せてあげてから放してあげようと思います。