個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

おもちゃ王国 再び


日曜日と敬老の日の2日間久しぶりに連休を取りました。



日曜日は、のんびりゆっくりしたいなと思いましたが、

家族サービスもということで、

答えは大体分かっているのですが、とりあえず

息子に「どこに行きたい?」って聞くと、

「おもちゃおうこく、おもちゃおうこく、いきたい〜」って言いました。



で、行き先決定です。



友人家族も誘って一緒に6人で兵庫県東条湖のおもちゃ王国に行ってきました。

9時半くらいに家を出発したのですが、連休中日ということもあってなのか





高速が予想外の大渋滞・・・。





で、なんとか着いたのが12時過ぎ。


駐車場も第何駐車場なん?っていうところに停めさせられました。


ここからがさらに、





入場券購入窓口で人渋滞・・・。





食事をしようとレストランで人渋滞・・・。





当然ながらどの乗り物も人の列がずら〜っと・・・。





結局、午後2時半から閉園時間の5時まで、

友人家族と手分けをして並んだので、それなりに遊ぶことが出来ましたが、


ここからまだ帰りの大渋滞が・・・・・・。





息子が大満足だったので、よかったのですが


いっそう渋滞が大きらいになった一日でした(笑)