個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

親学セミナー終了

3月10日(日)に当塾にて親学セミナーを開催しました。

 

「今日から実践出来る"親学"セミナー『失敗例から学ぶ、我が子との上手な接し方』」をタイトルに人気プロ講師の気賀沢博之先生にお話しいただきました。

 

今回で4回目となるこのセミナーですが、昨年ご参加いただいた保護者さんにもご参加いただけました。

 

セミナー終了後のアンケートでは、

 

「これからは子供と◯◯な話し方をします。」

 

「今日帰ったら子供に◯◯宣言をします!」

 

「当てはまることばかりでした。今日から色々な方への接し方を変えていきます。」

 

「理解が深まりました。子供だけではなく、仕事や人間関係に活かしたいと思います。」

 

「2時間半は長いなと思っていましたが、あっという間でした!本当に来て良かったです!」

 

「また来年も必ず参加します!」

 

など多数の回答をいただきました。

 

私自身も保護者の立場として、しっかりと学ばせていただきました。

 

家庭でも仕事にも、実践していきます。

 

講師の気賀沢先生、本当にありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いいたします!

 

f:id:eisuu:20190316221505j:plain