個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

まとめて

春期講習等でバタバタしている間に更新がご無沙汰になっていました。

この10日間ほど書くことは色々あったので、

自分のことも塾のこともまとめて書いてみようと思います。




☆3/22(土) 春の選抜高校野球


僕の母校の愛知県立成章高校が21世紀枠で選ばれ、

大会1日目の初戦に登場しました!

36年ぶりの出場でこんなことはもうないかもしれないと思ったので、

甲子園まで応援に行きたかったのですが、

やはり春期講習の準備や体験学習等の予定が入っているので行けませんでした。

結果は勝利できました。勝てるとは思っていなかっただけに本当にうれしかったです。




☆3/22(土) 合格祝賀会


うちの塾では毎年合格祝いとして中3を焼肉食べ放題に連れて行きます。

今年もみんなで行って来ました。1名高校のクラブで来れなかったので残念でしたが。


男の子は最初はものすごい勢いで食べていましたが、

1時間も経たないうちに動けない状態でしたね(笑)

でも中学生達はすごい。だって店の外に出たらすぐに鬼ごっこをしてました。

あんなに食べたのに・・・。

みんな本当に良く頑張りました、高校でもしっかり頑張ってください。




☆3/23(日) おもちゃ王国


昨年一度行った事があるのですが、

その時から、うちの息子に「どこに行きたい?」って聞くと

すぐに「おもちゃおうこく、いきたい〜」って言います。

あまりにもずっと言っているので、

曇り空であまりいい天気ではなかったのですが、

久しぶりの家族サービスで兵庫県のおもちゃ王国に日帰りで行って来ました。

3歳になっていなくても付添でOKの乗り物も多いので、長い時間楽しめました。

運動不足なので、さすがに白鳥のペダルボートは相当きつかったです(汗)




☆3/25(火) 春期特別講習


春期特別講習から新しく参加してくれる子たちが合流して、

いよいよ新年度になったという気持ちになりました。

生徒たちの表情も明るくとても良い雰囲気です。

心機一転がんばろうとしているのが本当によくわかります。

スタッフ一同全力で応援していきます!

気持ちのいい新学期が迎えられるようにがんばりましょう!




☆3/27(木) 母校の2戦目


今回は京都の平安高校との対戦でした。

京都に住んでいるということもあって平安高校も応援したいのですが、

やはり母校に勝ってもらいたいという思いが強かったです。

第一試合だったので、授業があるので試合経過は全く知ることができず心配してました。

昼休みに結果を見て残念に思いましたが、強豪の平安高校相手に良く頑張ったと思いました。

一生の思い出に残る試合を見せてくれたと思います。

勝った平安高校にはぜひ優勝してもらいたいと思います。