個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

テスト対策その2


気付けば前回の更新から約1ヶ月も経っていました(汗)


前回のテストでは非常に良い結果を出せた生徒が多かったです。

優秀答案も過去最多人数になりました。

5科目自己ベストを出せた生徒も多かったですね。

これもテスト対策プリント演習会の成果かな。


明日は次の定期テストへ向けての全学年のテスト対策日。

前回のテストが終わってからは結果が出せたからかなんとなく

ゆる〜い空気が漂っている生徒がいます。

一度だけの結果では良い内申点にはなりません。

残りあと数日、こちらもビシビシいきますよ。

日曜日には今回もテスト対策プリント演習会を行います。

前回以上に活用してもらいたいです。


中学生の定期テストが終わると高校生の定期テストが始まります。

保護者面談、夏期特別講習準備と慌ただしい毎日になりますが、

体調を崩さないように頑張ろうと思います。


そういえば先日、塾生には夏期特別講習のお知らせと申込書をお送りしました。

毎回ですが講習はすぐに座席が埋まってしまう時間帯があります。

希望時間帯のある塾生は早めに出して下さいね。