個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

マスクメロン


当塾の7月の恒例行事となっているメロンプレゼント。

今年も先週末から配り始めて月曜日にはすべてを配り終えました。

塾生には一人1玉プレゼントしました。



僕の実家で作っているこのマスクメロンが毎年好評です。

おいしいものを食べると幸せな気持ちになります。

こちらとしても幸せを配っているような気持になります。


長く通ってくれている生徒達からは7月になると

「じゅくちょ〜、メロンまだ〜。」の催促が。


とても作るのが難しい果物ですし、収穫日を見極めるのも難しい果物なので毎年配れる日が違うのです。

なので、こちらもギリギリまでいつ渡せるか分からないのです。


でも毎年楽しみにしてくれているのは嬉しいですね。




先週渡した生徒達からは今週最初の授業で早速「めっちゃおいしかった〜。」

の言葉をたくさんもらえました。

なかには「もうないの?」っていう声もありましたが。


保護者の方からも感謝のメールを多数いただきました。



僕としても毎年おいしいメロンを作ってくれている実家の両親や弟家族には感謝の気持ちでいっぱいです。


実家が作っている間は仕入れて、

これからも7月の恒例行事として続けていきたいと思います。