個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

卒園式&合格祝賀会


春期講習でバタバタしているうちにもう4月になっていました。

書こうと思っていたのに書けかなったので今更ですが、

書いておきます。


3月24日は長男の卒園式でした。

保育所には4年間通わせましたが、あっという間の気がします。

式では成長したわが子の姿を見てつい涙が・・・。

というお母さま方が多かったです。


僕はカメラやビデオや次男のお守りと必死で、

涙する間がなかったのですが、


息子が将来の夢を発表するところで、

パパの塾の先生になると言ったので、ついうるうると・・・。


正直に嬉しかったです。



普段仕事上、日曜日にしか遊んであげられませんが

もっと遊んであげたいって思いました。





その日の夜は合格祝賀会でした。


今年もみんな合格おめでとう!


例年、おいしいということでタクシーを使って少し離れたところまで

焼肉食べ放題に行っていたのですが、

今年は高3・中3・スタッフとで過去最大の人数だったので

タクシー代だけでも予算オーバー。


なので、歩いて数分のところにある焼肉屋さんへ。

ここも数年前から食べ放題をやっているのは知っていたので

今年は早くから予約をしておきました。

近所ということもあって、後から合流組にも都合が良かったようです。


思っていたよりもおいしかったので、

僕もついつい食べすぎました。

ダイエットしてたのにこれで元通りかも(笑)


久しぶりに会う生徒たちも多く楽しく話がつきませんでしたね。

2時間が本当にあっという間でした。


その後、塾で恒例の記念撮影をしました。

今年は人数が多かった割にはスムーズに進みました。



毎年この日は本当に幸せを感じられる一日です。


今年は息子の卒園式もあり本当に言葉では言い表せないくらい

良い一日を過ごせて感謝です!