個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

テスト対策


私立高校入試は専願・併願ともに志望通り全員合格でした。

公立の適性試験・推薦入試も終りました。

月曜日にはその合格発表があります。

なかなか勉強が手につかない気持ちも分かりますが、

まだ終ったわけではないので気を抜かずに頑張ってもらいたいです。




今日は中1・中2の定期テスト対策でした。

学年末ということもあって範囲が広いです。

塾では指導科目を中心に勉強してもらいましたが、

他科目についても対策プリントをしっかりと計画的に

やっていくように指導しました。


さすがに4日前なので提出物は終えている生徒が多かったのですが、

計画倒れで、まだテスト範囲の全てに目が通せてない科目も多いように感じました。

なので、少〜しだけ喝を入れておきました(笑)



来週もがんばろう!