個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

第6回京都山城進学個別相談会 終了

10月25日(日)に当塾が所属する塾団体「関西私塾の会」主催の

第6回京都山城進学個別相談会が実施されました。

この相談会では京都・大阪・奈良の私立中学・高校が36校集まりました。

当日は天気も良かったこともあり約300名の生徒・保護者にご参加いただきました。

 

f:id:eisuu:20151025144135j:plain

 

f:id:eisuu:20151025144145j:plain


当塾から比較的近いところで開かれたので、多くの生徒と保護者に来ていただけました。

この時期なのでこの相談会で受験校を決定する生徒も多いと思います。

高校の先生方にもとても熱心に話をしていただきました。

参加した生徒や保護者からは、

「本当に参加して良かったです。」とか「志望校が決まりました。」

といった言葉を多数いただけました。

  

今週の11月1日(日)には、

第21回私学個別相談会が京都タワーホテルで開かれます。

 f:id:eisuu:20141109143527j:plain

 日程や参加校の関係でこちらに来る生徒もいます。

色々な学校の先生方と話をして自分に合った受験校をしっかりと決めてもらいたいと思います。