個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

個別相談会 終了

10月29日(日)に第8回京都山城進学個別相談会、

 

11月5日(日)には第23回私学個別相談会を開催しました。


京都山城進学個別相談会は、台風22号が近づく中での悪天候の開催となりましたが、

 

多くの生徒や保護者の方たちに来場していただきました。

 

f:id:eisuu:20171108024713j:plain

 
一方、私学個別相談会は、秋の京都らしいとても良い天気に恵まれました。

 

当日は模擬テストや英検の2次試験などもあったようですが、

 

こちらも多くの生徒や保護者の方たちに参加していただくことができました。

 

f:id:eisuu:20171108024755j:plain


毎年、この相談会で多くの学校の話を聞き、志望校が大きく変わる生徒がいます。

 

今年も『塾長~、○○高校にしようと思っていたけど、△△学校の話を聞いたら行きたくなったんやけどどうしたらいいですか?』

 

とか保護者さんから『 ○○高校の○○先生のお話がすごく良かったので、○○高校も考えます。』

 

といった言葉をたくさんいただきました。

 

志望校を絞り込む時期なので、これから家族としっかりと話し合っていただくための情報を知るよい機会になったと思います。


今週に入って受験生たち皆が受験生らしい雰囲気になってきました。

 

これも相談会で高校の先生方が熱心に話をしていただいたおかげです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

グロースファクター再生療法