個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師からのメッセージ

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。

 

月のQuestion

【私の受験生時代(大学受験)の夏休みの1日の平均勉強時間と午前中の勉強のポイント】

 

当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。


<Answer>

高3の夏休みはほぼ開校時間中、個別英数学院で勉強していました。


午前中は自宅で学習していましたが、眠たくなってしまうことも多いので暗記ではなく
計算問題を中心に学習することをお勧めします!


また午前中に前日の間違えた問題などを復習をすることも苦手をなくすのに効果的ですよ。

 

f:id:eisuu:20160914213852j:plain


稲元唯乃 関西大学 化学生命工学部

 

<Answer>
夏休みは、毎日少なくとも10時間以上は勉強し、午前中は、


英語や国語などの文章を読むよりも、数学で手を動かすことで頭をフル回転させていました。


個別英数学院では、勉強に専念できる素晴らしい環境でみんなが真剣に勉強しています。


その中での勉強はほど良い緊張感も有りよりはかどるはずです!

 

f:id:eisuu:20161215214317j:plain


松山綾香 同志社女子大学 現代社会学部

 

 

グロースファクター再生療法