個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

リニューアル


更新をサボりすぎました(^^;)

気にしていただいて毎日のように見に来て頂いて本当にありがとうございます。



次男が生まれてからは今までのように奥さんに事務仕事をに手伝ってもらえないので、

全て一人でやらなければならずに日々忙殺されています。

そのためかブログを更新しようという気持ちの余裕がありませんでした。



夏期特別講習も5日目が終わり、やっと忙しさにもなれてきたので、

8月からは頑張って更新していこうと思います。



さて、ここ一ヶ月間にいろいろとプチリニューアルしました。


まずは塾の外回り。

大家さんに言って建物の外回りを塗装してもらいました。

今までがかなり汚れていたので、建物も外階段の手すりもかなり綺麗になりました。


高校生の部屋に最新の省エネエアコンを取り付けました。

これで高校生達もこの夏は快適に勉強ができます。

省エネなので節電にも少し貢献?


約3年使っていた携帯を最新のスマホに変えました。

まだ使い慣れていないので、今までと勝手が違って何かと使いづらいです・・・。

学生講師達に教えてもらって少しずつ勉強中です。

でも、ついこの前は電話に出たつもりで保留にしてました(汗)


ブログのデザインを変えました。

これはネタの一つにと今変えました(笑)

夏なので海にのデザインです。

こんなきれいな海は遠すぎて無理ですが、

塾の夏休みに長男の思い出作りに二人で海に行ってきます!