個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

中3土曜特訓

大学入学共通テストと中学入試が本日と明日行われます。

曇ったり雨が降ったりと良い天気ではありませんが、あまり寒くはないので良かったです。

受験生の一人ひとりが、自分の力を存分に発揮できることを心より願っています。

 

さて、教室では中3生たちが土曜特訓を頑張ってます。

先週から始まっているので今日が2回目です。

それぞれの受験校の過去問を使って、実際の科目順で時間を計りながら解いていきます。

 

過去問が終わってからは解説授業です。

過去問演習と解説授業で約7時間ほぼぶっ通しなので、

かなり疲れたとは思いますが、難易度や時間配分などをしっかり体感できるので必ず力になります。

まだ過去問の経験が少ない生徒が多かったのですが、みんな目標点をクリアできていました!

これも冬期講習で長時間の実戦演習を頑張った成果ですね。


来週からも頑張っていきましょう!