個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

速読の秋!

読書の秋ですね。皆さんは最近本を読んでいますか?

読書は、知識を身に付けたり、表現力を豊かにしたり、視野を広げるという意味でとても大切だと思います。

同じ時間で読書をするのであれば少しでも速く読める方が良いですね。

 

文化庁の平成25年度「国語に関する世論調査」によると、

「読書をすることの良いところは何だと思うか」という回答でもっとも多かったのは「新しい知識や情報を得られること」で61.6%。

次いで「感性が豊かになること」で40.4%。

3位は「豊かな言葉や表現を学べること」で38.6%でした。

 

1位の「知識や情報を得る」という面では、当塾の「速読システム」は強力なツールといえます。

速読トレーニングによって頭の回転が早くなることで、多くの知識や情報を吸収できるようになります。

現在、中学・高校入試の国語の問題は文字数が多く、多いところで約10,000文字と言われ、大学入試のセンター試験では25,000文字を超えています。

試験のときに時間が足りなくなるといったデメリットを補うためにも速読は心強い味方になってくれます。

速読受講は、受験生にはマストですね(^^)

 

f:id:eisuu:20181006204324j:plain

 

速読トレーニングによって、見る力が高まることで、記憶力・理解力・思考力などが高まり、それによって頭の回転が早くなるので、短い時間で様々なことを処理できるようになる処理能力を身につけられるようになります。

この処理能力はトレーニングを続けることでどんどんアップしていき、長く続けることで一生ものの能力となります。

頭の回転が早くなれば、学習効率がアップして全教科の学習に対して効果が表れるのはもちろんのこと、さらに将来の仕事の処理能力までアップさせることが出来るようになりますよw( ̄o ̄)w オオー!

 

まだ受講されていない方は、この秋、速読講座を始めてみませんか?

f:id:eisuu:20181006204336j:plain

無料体験受付中です。お気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個別英数学院
住所:京都府京田辺市大住ヶ丘4-1-4-2F
☎:0774-64-3538
ホームページ:
 http://www.kobetsu-eisuu.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー