個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師からのメッセージ 6月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。
 

【今月のQuestion】
夏休みにやっておけばよかった3つの反省

 

当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。

 

<Answer>

①毎日コツコツ勉強すること。

②苦手科目を克服すること。

③1学期までに学習した内容を総復習することです。

 

私は個別英数学院の塾生ではなかったのですが、これらのことはこの塾に通っていれば、塾長が一人ひとりに合わせて具体的にアドバイスをしてくれるので、きっと解決できていました。

 

皆さんも私と同じ失敗をしないように個別英数学院をしっかりと活用してくださいね!

 

井本 怜良 奈良女子大学 生活環境学部

 

 

<Answer>

①夏休みでも早寝早起きの生活リズムを守るべきだったこと。

②長期的なスケジュールを立てていなかったこと。

③重要語句などを暗記することを後回しにしたことです。

 

この塾に通っていたらこれらの反省点をなくすことが出来たと思います。

 

まずは塾長に相談して夏休み前にしっかりと学習計画を立てて、

個別英数学院をフル活用して効果的な夏期講習にしていきましょう!

 

西平 直哉 龍谷大学 文学部

 

f:id:eisuu:20180621014842j:plain