個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師からのメッセージ 5月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。

 

【今月のQuestion】

中間テストで成功するためのポイント

 

当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。

 

 <Answer>

どのテストでも言えることですが、基礎をしっかり身に付けておくことが大切だと思います。

 

中1生は初めての定期テストで不安も多いと思いますが、英語なら単語を完璧に覚えるまで書くのが必須です。

 

高校生はテスト範囲が広いので、自分が分からない所を早めに把握して理解しておくことが大切です。

 

分からない所は放っておかず、塾長や私たち講師にどんどん質問してきて下さいね!

 

松山 綾香 同志社女子大学 現代社会学部

 

 

<Answer>

まずは学習計画をしっかりと立てること。

 

中学生であれば学校の提出物を早く終わらせましょう。

 

そして、苦手な科目は早目に、かつ多目にテスト対策追加受講して勉強すると自信が持てるようになります。

 

仕上げは、個別英数学院オリジナルのスペシャルプリントを覚えてしまうくらい繰り返ししっかりと活用することです。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

田中 佑樹 京都産業大学 理学部

 

f:id:eisuu:20180521150814j:plain