個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

テスト対策プリント演習会&講師研修会

昨日は田辺中生のテスト対策プリント演習会を実施しました。

30日から中間テストが始まるということもあり、午後1時から5時間

皆、本当によく集中していました(^^)

f:id:eisuu:20170529012405j:plain

 

中1は初めての経験でとてもしんどかったと思いますが、最後まで本当によく頑張りました。

テスト対策プリントもボロボロになるまでやり込んでいましたね。

f:id:eisuu:20170529012421j:plain

 

この経験は必ず力になりますp(^-^)q

きっとテスト本番で自信をもって問題を解くことができますよ。

今日明日の授業では最終調整頑張りましょう!

 

さて、土曜日には講師研修を行いました。

当塾では講師たちにスキルアップしてもらうために講師研修を定期的に行っています。

今回は新年度が始まってここまでの改善点などを話し合いました。

全体的な指導オペレーションの話の後は、

それぞれの生徒の顔を思い浮かべての研修です。

一人ひとりに対してどのようなコミュニケーションをとっていくのか、

生徒たちに何を伝えていくべきか、

学習記録ノートにどのような感想が書かれているのかなどを話し合いました。

私たちの仕事は、常に生徒のためを考えて学習指導に当たることです。

慌ただしさを感じるこの時期だからこそ、

その原点に向かい合う時間をとりました。

f:id:eisuu:20170529012437j:plain

 

当塾講師たちは今日からさらに頼もしい姿を見せてくれることでしょうd(^-^)b