個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

センター試験&私立中学入試

センター試験と私立中学入試が本日と明日行われます。

当塾の受験生たちもきっと頑張ってくれていることと思います。

いつも通りの力が発揮できれば大丈夫です。

こちらは応援する事しかできませんが精一杯応援しています!

 

さて、塾では今日から中3生たちの土曜特訓が始まりました。

それぞれの受験校の過去問を使って実際の時間通りにやっていきます。

 

f:id:eisuu:20160116164639j:plain

 

過去問が終わってからは解説授業です。

 

f:id:eisuu:20160116164537j:plain

 

過去問演習と解説授業で約7時間ほぼぶっ通しなので、

かなり疲れたとは思いますが必ず力になります。

過去問を解くのは今日が初めてという生徒が多かったのですが、

みんな合格点をクリアできていました!

これも冬期特別講習で長時間頑張った成果ですね。

冬期特別講習で長時間頑張ったものが多かったので、

7時間でも特にしんどいと言っている生徒はいませんでした。

終わった後はまだ出来そうなくらいはしゃいでいましたねw


来週からも頑張っていきましょう!