個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2015年初更新


かなり遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



冬期特別講習も6日で終わり、7日から通常の授業時間帯に戻っています。

いよいよ学年の締めくくりの3学期が始まりました。

受験生にとっては、入試本番が迫ってくる大切な時期です。

今年の入試は来週末の高3生のセンター試験から始まります。

パソコン画面に表示させているカウントダウンが一層緊迫感を持たせているようです。

焦りや不安を見せる生徒もいて、見たくないからやめてという生徒もいます。

でも残された時間を計画的に使うという意味でも、

残り時間を常にしっかり把握しておいてもらいたいのでやめません。

ここからは1分1秒を大切にしていきましょう。



さて、先日の日曜日に毎年恒例の北野天満宮に行ってきました。



お正月3が日の天候が雪のためで良くなかったこともあったせいか

日曜日はかなりの込み具合でした。

遅く行けば空いているかなと夕方近くにいったのですが、

かなりの大渋滞・・・。

それでも受験生たちのためにと頑張って合格祈願をして勧学守を授与していただきました。

早速、受験生に一人ずつお守りを渡しました。

全員が第一志望に合格できるようにしっかりお願いをしてたので、

今年も全員合格間違いなし!

ラストスパート頑張りましょう!