個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

謹賀新年

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


今日で冬期特別講習が終了しました。

小中学生は明日から始業式。

高校生は明後日からのところが多いですね。


塾は明日から通常授業に戻ります。

受験生の中には毎日塾で長時間勉強していたので、

明日からすごく楽になるけどすごく心配と言っている生徒が何人かいました。

明日からは塾での自習時間や家庭学習の勉強時間を増やして心配事を吹き飛ばしてほしいものです。



昨日は北野天満宮に行ってきました。

毎年この時期に行って受験生たちのために合格祈願をして

勧学守を授与していただいています。



受験生たちには早速今日から勧学守を配り始めました。

すでに持っているものもいましたが、お守りは多すぎて困ることはないでしょう(笑)

受験生全員が第一志望校に合格できるようにしっかりお願いをしてきましたので

今年も全員合格間違いなしです。

今年の入試は高3生のセンター試験で始まります。

センター試験までは2週間を切りました。

うちの生徒は順調に仕上がってきているようですが、

本番では何があるかわかりません。

最後の最後まで気を抜かずに本番で期待通りの結果を出せるように頑張ってもらいたいです。

きっとお守りが支えになってくれることと思います。