個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

個別相談会


やっと朝晩は秋らしい気温になってきましたが、

日中はまだまだ暑く今日も息子達と散歩しながらバッタを捕まえていたら汗びっしょりになりました。



また台風が来るそうなのでこの異常な暑さを吹き飛ばしてくれるといいのですが。



今日は祝日でしたが、中学生・高校生共に定期テスト前日ということもあり通常通りの授業でした。

昨日も日曜日でしたが中学生たちがテスト対策プリント演習会だったので、

世間が3連休だということをすっかり忘れていました。

テストに向けて頑張る生徒たちが多いので休みなしでも頑張れます!



さて、塾内にはすでに掲示していますが、今年も当塾の所属する

関西私塾の会のメインイベントの個別相談会が2週連続で行われます。




まず、10月27日(日)は、「第4回 京都山城進学個別相談会」で

けいはんなプラザホテルで行われます。



次に、11月4日(月・祝)は、「第19回 私学個別相談会」です。

京都タワーホテルで行われます。



塾生以外もご参加いただけます。

入場は無料です。

この時期なので、この相談会で専願校や併願校の決定するのはもちろんのこと、

来場して雰囲気を知るだけでも受験に対する意識が大きく変わります。

両日とも参加という学校が多いのですが、

地域の関係で一方だけという学校もありますので、

参加校をご確認の上、ご来場ください。

2013poster kobetsueisuu.pdf 直