個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

テスト対策


久しぶりの更新になりました。

また中学生たちのテスト前です。


今日は日曜日ですが、テスト対策プリント演習会でした。

全中学生が来て頑張っていました。



さすがに今年度4回目なので、中には全てやり終えて今日はチェックだけ

という状態で来ることができた生徒が何名かいました。

一度に中学生全員が来ても座れる場所がなくなるので、

何名かはやり終えている生徒がいないとこちらも困りますが・・・。


プリントも早く終わればいいというわけではありませんが、

今回は開始から4時間までには半数以上がいなくなったので、

今までで一番仕上がりが早い気がします。


もちろんプリントを1度やっただけで満足してしまってはいけません。

家に帰って出来なかった問題をしっかりともう一度やり直して

出来るようにしてもらう必要があります。

これが出来るかどうかで差がついてきます。


テスト本番直前のチェックテストでプリント演習の効果を確かめます。

チェックテストでも仕上がりが良いことを期待します。


前回の定期テストでは中1達の英語受講者の平均点が学年平均を大きく超えました。

これは今回も続いてほしいと思いますし、

他科目・他学年もさらに得点力がアップするようにサポートしていきます!