個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

運動会&台風


月一の更新になっていますね。

これから超多忙なシーズンになりますが、

頑張って更新していきます。


土曜日は長男の初めての小学校の運動会でした。

台風が近づいていましたが薄曇りの運動会日和でした。



うちの地域では邪魔にならないように観覧席後方であればテントやタープの持ち込みOKなのですが、

曇りなので大丈夫と思い持っていきませんでした。

途中晴れてきたときには真夏のような日差しがきつかったです。

少しの時間でしたがすっかり日焼けしてしまいました。




今日は台風17号の影響で一日中雨でした。

特に外出する用事もなかったので、一日中書類整理や家の片付けをしていました。

夕方雨風が強まってきたので台風情報を見てみるとどうやら愛知の実家を直撃するコースのようでした。



心配なので7時頃に電話すると

???

何度かけても現在不通ですのようなアナウンスが・・・。

母親の携帯に電話してみたところ、どうやら16時30分頃から停電しているとのこと。

話していると情報源はラジオだけ。

停電は本当に何もできず不便ですね。


実家は農家なので農作物の被害が最小限であることを願います。