個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

コマなし自転車練習中


うちの息子は昨年末ころからコマなし(補助輪なし)自転車の練習をしています。



息子の同級生の中にはもう一人で上手に乗れている子もいますし、

少し遅いのかもしれませんが、

僕が日曜日にそれも2週間に1回くらい(寒いのが苦手で・・・)。

しか練習してあげられていないので、なかなか上達してません。



自転車にまたがって足で地面をけって進んだり、

両足を浮かしてバランスを取ったりはできるようになったのですが、

ペダルに上手く足を乗せられないようです。

それでも昨日は一人でペダルを4回こげるようにまでなりました。



僕は息子が頑張っている横をひたすらランニング。

昨日は日中もかなり寒かったのですが

久しぶりに汗ばむくらい良い運動になりました(*´∀`*)


痩せるかなぁ(^^)