個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

バタバタと


新年度がスタートして早くも一ヶ月が経とうとしています。

今年度は多くの新入生たちが加わってくれたおかげで、

例年よりも慌しく4月が過ぎ去ろうとしています。


まだ若干生徒や講師の曜日・時間帯の変更があったりで、

完全に落ち着いた流れにはなっていないですね。


授業の方も新学年になってどんどん頑張っている生徒もいれば、

なんとなくフワフワしている生徒もいます。

まだ雰囲気が出来上がっていないのが感じ取れます。

今年度もこれから皆で個別英数学院の空間を創っていきたいと思います。



このところ急な気候の変化もあってか、僕自身少し体調が良くありませんでしたが、

あと一週間ほどでゴールデンウィークになると思うとワクワクしてきます。

たまの長期休みは心と体をリフレッシュするには良い機会かなと思います。

といっても、今年も家族で愛知に帰るだけになりそうですが。

息子をおじいちゃんとおばあちゃんにまかせて、

溜まった読みたい本でもゆっくり読もうと思います。


あ〜、早くゴールデンウィークにならないかなぁ。

あっ、これでは生徒達と同じだ(笑)