個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

いろいろと


かなり久しぶりの更新になったので、

塾のことも自分のこともいろいろ思い出して書いておこうと思います。



☆3/16(火) 公立高校合格発表


今年も全員が志望校に合格できました!

今年は自己採点結果からもほぼ大丈夫な生徒ばかりだったので、

安心して連絡を待っていられました。




☆3/20(土) 合格祝賀会


今年も毎年行っている焼肉屋さんに行ってきました。

高校のクラブで参加できない生徒が数名いたので、

残念でしたが、その子達の分も食べてきました(笑)

中3・高3達とスタッフと合わせて結構な大所帯で焼肉屋さんの一角を占拠しました。

例年張り切る生徒が何名かいるのですが、今年は行儀良く食べることが出来ました(^^)

塾に帰って来てみんなで記念撮影をして解散しました。




☆3/22(月) 友人結婚式


高校の同級生の結婚式に呼ばれたので、浜松まで行ってきました。

せっかくの機会なので子供を愛知の実家に連れて行きたいと思ったので、

家族と車で前日に愛知の実家に行きました。

でも世の中は三連休+高速1000円の影響で、行きも帰りも大渋滞・・・。

愛知がかなり遠く感じました。




☆3/25(木) 春期特別講習


うちの塾ではここから新年度になる生徒が大半です。

新しい教材も届いて心機一転。

新しい学年に向けて頑張ろうという気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

今年の春期特別講習には、体験生たちも多く参加してくれているので、

塾内が活気に満ち溢れています。

講習は朝から晩までで、こちらも体力的につらくなるのですが、

今年の春期特別講習は生徒達からもらうエネルギーで疲れ知らずで乗り切れそうですp(^-^)q