個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

高校受験日まで


昨日は暦の上では大寒でしたが、

日中は春のような暖かさでした。

今日も暖かくて良かったのですが、

週末はまた寒くなるようです。

この時期は特に風邪をひきやすくなるので十分注意が必要ですね。



すでに中学入試やセンター試験が行われましたが、


高校入試の方は、


今日で、

私立高校入試日(奈良)まであと16日

私立高校入試日(京都・大阪)まであと20日

公立高校適性検査まであと25日

公立高校特色・推薦入試まであと26日

公立高校一般入試まであと43日

です。



中3生達は日々緊張感が増してきているようです。

本当にあと少しになりました。

後悔しないようやれるだけのことをやるのみです。

今年も全員第一志望校合格を勝ち取ってもらいたいです。