個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

運動会


今日は息子の保育所の運動会でした。

昨日から雨が降り続き、朝7時すぎまで降っていました。

天気予報ではこれから雨は上がる予定でしたが、運動場が濡れているので

無理かななんて思っていましたが、開始予定時刻を遅らせて開催されることになりました。

愛知からおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれていたので、

なんとか開催してほしいと思っていたので本当に良かったです。

時間が経つにつれ良い天気になり絶好の運動会日よりでした。

子供達も元気いっぱい演技やかけっこをしていました。

僕はひたすらカメラマンに徹していましたけど・・・。



午後からは中学生たちのテスト対策です。

中2・中1は、やはりクラブの疲れを持ち込んでいる生徒も何名かいました。

予定通りの気合の注入も完了です!(笑)

これで点数が数点アップすることでしょう。


とにかく今やれるだけのことをする。


常に意識してモチベーションをアップさせてもらいたいです。