個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

新幹線


今日は一日雨予報だったのでどこかに出かける予定は入れていなかったのですが、

曇っていて雨は降りそうになかったので、

息子を連れて摂津市にある新幹線の車庫に行きました。



ここ最近どこにも連れて行ってなかったこともあってか息子は大興奮でした。

もともとプラレールが大好きで色んな新幹線のオモチャや本は持っているのですが、

実物を見る機会はほとんどなかったので、かなり喜んでいました。



車庫のすぐ横には線路があるので、車庫の新幹線を見ている間にもひっきりなしに新幹線が行き来していました。

ほとんど300系と700系でしたが、最新のN700系も何台か泊まっていました。

見ているだけですが、結構楽しめました。



僕としては時間を作ってどこでもいいので新幹線に乗ってゆったりと旅行がしてみたいですね。

夏休みに時間が取れるといいなぁ。