個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

新型インフルエンザ


今週は新型インフルエンザの話題でもちきりですね。

京都で患者が出ていないのが不思議なくらいです。


個別英数学院では今週から全員に教室に入る前の手洗いとうがいを徹底しています。

更に講師にはマスク着用を義務付けています。


講師たちに聞くと大学の対応も色々のようですね。

休校になっているところもあれば、近所の同志社大学は通常通りのようですし。

兵庫や大阪から通っている生徒も多いのになぜ休校でないのか不思議です。

塾に来る時に正門前を通るのですが、マスクの着用率もかなり低いみたいです・・・。

専門家に言わせればマスクはほんの気休め程度の効果しかないのかもしれませんが、

それでも他人を気遣う意味でもしていた方が良い気がします。


一日でも早く沈静化して安心できる日々を送れることを願います。