個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

ひさびさ


前回の更新から3週間、書こうと思っては止めを何度となく繰り返しました。

いつも別にたいした事を書いているわけでもないのに

なんか自分の中で納得いかないことを書いているようでいつも止めてました。


これも書けなかった言い訳か。



今年度第一回漢字検定の締切日が近づいて来ています。

漢検協会がドタバタしているせいか今回は申し込み状況があまりよくありません。

検定内容には関係の無い話ですが、

こちらとしてもしっかりとした対応をしてもらえないと受検を勧めにくいです。

漢検協会には早く立ち直ってもらいたいです。



塾生には連絡していますが4/30(木)〜5/6(水)までを

塾のゴールデンウィーク休みとさせていただきます。

今年も息子を連れて愛知の実家に帰るだけになりそうですが、

高速道路がかなり混みそうなので今から凹んでいます。

行きだけでも平日にしようかなぁ。

せっかく2日から1000円なのに。