個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

合格発表


昨日は公立高校の合格発表でした。

結果から言いますと、個別英数学院の生徒は全員志望校に合格できました!


今年は一般試験を受験する生徒が多かった上に、

少し不安に思う生徒もいたので、

本当に結果を見るまでは心配でした。

実は前日もあまり眠れず。。。


でもその分、正直すごくうれしかったですね \(⌒ー⌒)/


塾で連絡を待とうとも思いましたが、

ソワソワするだけだったので、

混雑を避けて少し遅れて塾で一番受験者が多かった高校へ見に行ってきました。


やはりもう誰も居ない・・・。


・・



!!!


全員の受験番号を聞いていたわけではないのですが、

聞いていた生徒の番号近くは全て合格していたので

ひとまず少し安心しました。


塾についてからは、メール、電話、来塾でそれぞれ合格の報告を

してもらいました。


本当は昨日書こうと思っていたのについつい

飲みすぎました(笑)


毎年自分の子供のように思ってこの日を迎えられるのは、やっぱり幸せですね。