個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

今日一日


インフルエンザが流行っていますね。

毎日のように誰かが罹ったということを耳にします。

皆さんも本当に気をつけて下さいね。

僕も日々かなり注意しています。

息子の通っている保育所でも流行っているようなので(*_*)

遅かれ早かれ息子がウイルスを持ってきそうな気が・・・。

うちの塾は僕が罹ってしまうと休みにしなければならないので・・・。

生徒は喜ぶかもしれませんが(笑)



午前中は公立高校の特色選抜や推薦受験者に第2回目の作文指導をしました。

2回目ということもあってしっかり書けていて安心しました。

試験当日落ち着いていれば、どんなテーマでもばっちり書くことができるでしょう。



午後は第3回目の漢字検定でした。

小学1年生から高校2年生まで、どの生徒も真剣にチャレンジしてくれていました。

年度最後ということもあって目標級を高めて挑戦した生徒も多かったです。

なんとか全員が合格できるといいですね。

なにかと騒がれている漢検協会ですが、早くしっかりしてもらいたいですね。



夕方は体験学習を行いました。

うちはまだ募集チラシを入れていないのですが、

ご紹介をいただいているためか、ここ最近問い合わせが多くなってきました。

保護者の皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

ただ、定員学年のためお断りをしなければならなかった方には大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

いまのところ新年度も定員増は予定しておりませんのであしからずご了承下さい。

ホームページにも掲示していますが、

定員以外の学年は受付中ですので、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m