個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

新幹線


法事のため明日から1泊で愛知の実家に家族と一緒に行きます。

お正月に帰ったばかりなので、

今回は車ではなく新幹線で行く予定にしています。

僕自身、あまり新幹線に乗る機会がないので、

久しぶりでかなり楽しみです(笑)



乗ったことがないのでN700系に乗ってみたいのですが、

豊橋駅は「こだま」しかとまらないので無理ですね。。。


でも、せめて700系くらいは乗りたいので、

途中の名古屋駅で乗り換えしようか迷うところです。

多分「こだま」に700系はないと思いますし。


今日の朝も息子がプラレールの本を持ってきて、

「これ乗って、あいちのじぃじのとこいくの〜?」

って700系を指差して言ってたしなぁ(汗)


本当は乗り換えせずにずっと「こだま」が一番楽でいいのですけど。




うーん、どうしよう?




って、どっちでもいいですよね(笑)