個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

第二駐輪場


先週末から急に寒くなってきましたね。

その急な気温の変化に体がついていけなかったようで、

軽いカゼをひいています。

秋休みで気力と体力を充電すると書いたばかりなのにどうやら充電不足でした(笑)

このあたりでは、まだインフルエンザは流行っていないようですが、

皆さんもカゼをひかないように注意して下さい。



あっ、秋休みでは白浜でこれを見て来ました。



息子は大喜びでしたが、僕自身も生まれて初めて見ました。

本当にぬいぐるみみたいですね。

今話題の双子も見ることが出来ました。



おっと、前置きが長すぎました。


個別英数学院の駐輪場は狭いので、一度にあまり多くの台数をとめることができません。

出し入れすることも考えてきれいに詰めてとめ直しても12台が限界なのです。

だから、13人以上が同時に自転車で来たときなどは、少し離れた駐車場まで行ってもらったりしていました。


でも最近、塾のすぐ近所に新しく駐車場ができたので、早速お借りすることにしました。

駐車場の家主さんの許可も得たので、第二駐輪場としても利用していこうと思います。


これで実力テストや漢字検定などで一度にたくさんの生徒が自転車で来ても大丈夫になりました。