個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

秋休み?


気づけばまた更新をさぼっていましたね。。。



個別英数学院では、今日から11月3日まで授業をお休みにしています。

というものうちの塾では5週目を授業休みということにしているので、

日数調整の関係で毎年この時期少し長い休みを頂いています。



授業は休みですが、当然僕の仕事はたくさんありますし、

何かと気にかけることが多い時期なので、気持ちの面でも

完全OFFというわけにはいきません。。。


でも、今後のことを色々と考えたり、他塾を見学できる

絶好の勉強の機会としても有効に時間を使っていきたいと思います。



あっ、せっかくの平日休みなので、もちろん家族サービスもするつもりです。



春まで突っ走る気力と体力を充電します(笑)