個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

田んぼ


日曜日は良い天気だったので息子と散歩に出かけました。

近くの田んぼが田植えの時期になったようで、

ほとんどの田んぼに苗が植えられていました。

僕の実家(愛知県田原市)ではゴールデンウィークの頃だったので、

気候の違いを感じさせられました。

すでに小さなカブトエビがたくさん泳いでいますが、

もう少しすれば、おたまじゃくしやかえる達も出てくるでしょうね。

息子と一緒に捕まえて観察してみようっと。