個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

GW明け


ゴールデンウィーク明けで今日から通常モードです。

授業を忘れている生徒はいなかったのですが、

まだ連休モードから抜け出せていない生徒はいました・・・。


中3生は今週末の日曜日からの自然体験学習、中2は来週末の海洋学習で

気分的にもふわふわしているのが伝わってきます。

さらに個別英数学院に来ている生徒の中学校では中間テストがないので、

気合が入っていないこともあるのでしょう。


毎年この時期は中1が一番集中できていますね。

でもこれから部活も本格的になってくるので体力的にしんどくなる子もいるでしょうね。


塾では再来週に今まで習ったところまでのテストをします。


学校行事で楽しい思い出を作って、

その後しっかりテスト勉強を頑張ってもらいましょう。